" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

恋人・パートナーの本音を知る1つの方法

こんにちは。

女性の為のカウンセラー、Yumenoです。

今回は夫婦関係、そして結婚を考えている恋人が更に幸せになる為の秘訣をお伝えしていきます。

 

こんな方におすすめ

  • 相手の言葉数が少なくて本音が分からない
  • 恋人・夫婦間の中を深めていきたい
  • 相手から愛のある言葉がもらえるようになりたい

 

あなたのパートナーはその場しのぎですか?

謎人間でしょうか?

 

相手の気持ちを知るのはやはり心が鍵になります。

 

 

夫婦円満の答えはたった1つ!

あなたは現在恋人・パートナーの本音が分からなくて不安になっていたり、またこちら側の気持ちが相手に伝わっているかどうか

不安になったりヤキモキしているかもしれません。

ではここで1つ大切な質問をしてみたいと思います。

 

相手の気持ちが知りたくて相手に質問から先にしていませんか?

 

 

人って、質問責めされたり一方的に問いかけられたりすると逃げたくなる性質があります。

構えるし、相手にとっての正解を答えようと計算したり、そこに丸ごと本音は詰まっていません。

よく、一方的に男性に問い詰めてしまう女性を聞きますが、本当にやめて欲しいです。

 

問い詰められても人は本音を伝えない生き物である

 

多少心理戦にはなりますが、相手からの本音を聞き出したいのであれば、まず自分から本音を晒す事です。

 

 

自分発信の言葉で、相手が本音を語ってくれるようになる

 

例えば相手が自分のことを本気で好きなのかどうか分からなかったとします。

 

私のこと本当に好き?最近すごく不安なんだ

 

 

このような話し出しは自分が受ける側ならどう思いますか?

不安だと言っている相手に対し、それ以上不安にさせるような事は避ける人が多いと思うんです。

男性によっては

・早くこの会話を終わらせたい

・空気を良くしたい

・不安を取り除いてあげたい

 

自分の本音とは違う思考が働く事が予想されます。

 

不安にならなくて大丈夫だよ

 

こう返事が来ることで、一時的にまた元通りになりますが必ずぶり返します。

 

では、どんな会話から始めたらいいのか?

 

自分が不安になった理由を話し、だけどそれは勘違いであった事、今は何も不安がないという事、

最後に感謝の言葉を伝えます。

 

以上です。

 

え、質問はしないの?

と、思った方。

 

しません。

自分がこうだったと話すだけです。

 

最初は反応が無いかもしれません。

ですが気にしないで下さい。

日常的にあなたの本音をストレートに相手に伝え、最後に感謝で終えて下さい。

 

 

これを続けていって下さい。

そして、相手の言動を操作しようとも思わないでください。

 

毎回感謝を伝えていく事です。

 

 

本音を相手が語る時、何が起こっているのか?

 

あなたに会う度に自分に心地よい言葉をかけてくれる。

そして本音を言ってくれるけれど、そこにだからこうして、という要求は含まれない。

 

ここがポイントです。

 

不思議な事に、人間は操作の意思を感じとると逃げたくなりますが、

気持ちだけ伝えてもらっていると返したくなるのです。

 

これを心理学では返報性の原理と呼びます。

人は何かを相手にしてもらった時、次は返さなければという心理が働きます。

これを取り入れた会話方法です。

 

 

ですが、この原理を使って本音を引き出させる一方的な満足の為のお話ではなく、男女関係を円滑にする為に必要な事は

この日常の会話の質により決まります。

 

どれだけお互いの間に感謝が飛び交い、ストレートな気持ちの表現がされているか。

 

この関係性が恋人から夫婦になってからも途切れなければ安心した生活が過ごせる事と思います。

 

会話なくして人間関係は成り立たないのです。

 

言わなくても分かって欲しいなんて無理なのです。

会話に慣れて下さい。

声を使って下さい。

 

・本音を伝えて欲しいのであれば質問責めでは意味がない。

・自分の本音と感謝を日々伝えていくことで疑問形にしなくても本音が飛び交う

・受け取った感謝や本音を相手からアウトプットするようになっていく

 

 

本音を伝えるって、結構面倒だったり恥ずかしかったり怖かったりします。

それを相手に求める前に自分から伝えるのが愛ではないでしょうか。

自分がやらずに相手にだけ求めたって、そりゃ逃げます。

 

恋愛上手な女性になって下さい。

 

 

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 




  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.