" />

恋愛成就・既婚者の浮気心・離婚から再婚までの人生再スタートを切るあなたへの情報満載ブログ

ドリームサプリー恋愛カウンセリングー

未分類

自己価値と結婚・再婚の大切な関係性

 

こんにちは、女性の為のカウンセラーYumenoです。

本日は自分を愛している人ほど相手からも愛されて幸せな結婚に結びつく、といったお話をしようと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 自分自身のことを好きになれない
  • 自分にも相手にも優しくしてあげたい
  • 相手に勢いで責めてしまい、後で自己嫌悪する・・
  • 自己価値を高めて最高な結婚生活を送れる自分になりたい



自分を愛するって、どういう事?

 

【もしほんとうに愛したいと願うなら、許すことを知らなければなりません】

これはマザー・テレサ(1910年8月26日〜1997年9月5日)の言葉ですが、これは自分自身にも同じ事が言えます。

 

自分自身の事が受け入れられていない時は、他の人の欠点も目につきやすく、またコミュニケーションもうまくいきません。

 

 

自分を愛するってどうしたらいいの?

 

これは言葉にすれば簡単なことになります。

・自分が考えたこと、行動したこと、それにより起こった結果、周囲の状況、周りから言われた言葉など・・

 

ALL許可するだけ!!と、いうこと。

 

どうですか?簡単ですよね?

 

でも、できますか?きっと、すぐに頭の中で色んな声が聞こえてくるはずです。

 

 

 

さっきのあの決断、本当によかったのかな・・

 

とか、

 

また周りに迷惑かけちゃったな・・

 

とか、日々人は頭の中でネガティブなワードがたくさん飛び交っています。

 

 

人の思考は1日6万回

 

人は6万回もの回数を思考しているのに、その80%はネガティブなワードだと知っているでしょうか?

そして、ネガティブなものは長期記憶されやすいのに対し、ポジティブなことはわずか20秒ほどで消え去っていくそうです。

頭の中の会話がポジティブであるほど幸せが増すというのに、こんな脳の使い方は勿体無い!そう思わないでしょうか?

 

先ほど、愛することは許すことだとお話をしました。

つまり、自分自身を受け入れて愛していくという事は、このような思考が頭の中で流れてきた時

(私はこれを頭のおしゃべりと言います)

そのおしゃべりに気付き、それがネガティブなものであったとしてもそんな自分さえも許していくということなのです。

 

これが私。これでいい。

 

 

毎回その都度、その瞬間の自分自身に自らが気付いてあげ、それで良いのだとまずは肯定する。

 

ここからがスタートです。

 

そして、これが面倒だと思ってしまったり、そんな事に効果があるのかと疑ってやろうとしない人には、

 

残念ですが明日からも同じ毎日が訪れます。

 

物は試し。と思い実行できる人にこそ、新しい明日はやってきます。

 

 

自己肯定したら、その次はどうするの?

 

ではその次のお話にいきますね。

 

頭のおしゃべりに気付いてそれを認めることができ始めた。

では、次は?

 

いよいよ、ネガティブな80パーセントの割合を、狭めていく番です。

 

一見ネガティブなように思える事の裏側では、必ずポジティブな面が隠れています。

 

私はよくお話をする時に、その事柄のメリットになっている部分を考えましょう、とお話をします。

 

 

悪い事にメリットなんてあるの?

 

 

ええ、あるんです。

 

例えば、交際していた相手にフラれたとしましょう。

 

決してネガティブな側面ばかりではない事に気づくハズです。

 

・あなたはそれによって他に充実させる時間を手に入れました

・あなたはそれによって周囲へのサポートに気づく事ができました

・あなたはそれによって他の異性との出会いの可能性を手に入れました

 

 

私は、これらの事を紙に書き出してみましょうとお話をします。

最初はただ何となく書き進めているだけで、あまりピンとこないかもしれません。

 

ですが、何度もアウトプットしていくうちにどんどん視野が広くなり、必ずどんな出来事にも明るい面と暗い面がセットなのだと

気付くようになります。

すると、何が起こっても冷静に対処できるようになるのです。

 

何が起こっても大丈夫、とパートナーにも言えるようになる

 

今回の1番大切なゴールポイントはここです。

自分が思えていない事は、相手にも伝えてあげる事ができません。

自分が頭の中で実践し、実際にアウトプットし気付いた事の意味は大きいです。

 

もし、大切なあなたのパートナーが仕事や人間関係などで行き詰まっていたら、どう声がけをしますか?

 

対処法が分かっていないと、一緒に困ってしまったり何となくの声がけだけで終わってしまったり・・

人は、たった一言、どんな時にもこう言ってもらいたいものなんです。

 

大丈夫。

これは、魔法の言葉です。

 

大丈夫は、大丈夫を経験した人にしか伝えられない重みと信頼感があります。

ぜひ、あなたも自分自身、そして大切なお相手のオアシスとなれる存在として輝いていって下さい。

これから結婚を望む人も、また一度経験していた人も、幸せな結婚生活は心の充実度で大きく変わっていくものなのです。

 

 

ポイント

・まずは自分が思うことの全てを許す=許可できるようになる

・自分を受け入れるとは、自分が見たくない事ほど見ていくことが大切

・悲しい出来事の裏側には、必ずメリットがセットでついてくる

・自分が自分のままでいいと思えると、相手にも”そのままでいいよ”と伝えてあげられる

 

何も難しい事は言ってません。

内側と常に向き合うだけ。心を知っていくだけ。

常に頭の中の会話に気づき、内観を進めていく事で魅力的な女性になれて男性の心を掴んでしまうのですから、

やらない理由は無いでしょう!

 

あなたの幸運をお祈りしています。

一人で内観したり問題の原因が見つからない場合はお気軽に無料メール相談をお使い下さい( ´ ▽ ` )

人生が変わるヒントをお伝えできるかもしれませんよ。

Yumenoは無料メール相談をしています。恋愛や結婚生活、また今後の再婚でのご相談はこちらまでお気軽にご連絡下さい!^ ^

 

マスターYumeno

24時間営業の(架空)相談Jazz喫茶では、相談マスターYumenoが素敵なドリンクでお迎えしてますよ。

もちろん無料でご入店いただけます➡︎架空相談Jazz喫茶

 






  • この記事を書いた人

Yumeno

再婚を望む方を女性を中心に、人に相談しづらい内容、恋愛相談を心と向き合うカウンセリング手法で解決へ導くお手伝いをしています! 辛い恋愛、結婚まで辿り着けない事の理由をお話の中から発見します。 自分がこれまで体験してきたいじめや両親の格差婚、メンタルを病んでしまう多くの友人と接しながら自身の体験した結婚・離婚をヒントにオリジナルのカウンセリング方法を提供しています^ ^         **カウンセリング手法** 認知療法・認知行動療法・交流分析 ・内観療法(オリジナル)・インナーチャイルド ワーク 願望実現の為の独学オリジナルワーク資料のご提供などクライアントさんに合わせ様々な情報提供も行います。

-未分類

Copyright© ドリームサプリー恋愛カウンセリングー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.